hikitukushiのブログ

愛犬との生活、趣味の音楽・料理、生活に役立つ情報を発信します!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「3つのピアノ練習方法」~どのように練習したらいいか悩んでいるあなたへ~ 

ピアノの練習について、ポイントを3つまとめました。ピアノを始めたけどどのように練習をしたらよいかよく分からない方や効率的に練習を進めたい方はぜひ読んで下さい。 1.まずは片手ずつゆっくり練習する。 「ゆっくり弾くころができる人は速く弾くことが…

ピアノ教室の選び方 3つのポイントと体験談

ピアノを学び始めるときにどのピアノ教室を選ぶががとても大きな選択になります。今後のピアノ人生の方向性を決めるといっても過言ではないように思います。そこで、今回はピアノ教室を選ぶうえでのポイントを3つまとめました。 3つのポイント 1.複数の音…

初めてピアノ購入時の3つのポイント

初めてピアノを購入する時のポイントを3つまとめました。 その前にそもそもピアノを買うべきか、それとも買わなくてもよいか悩まれている方もいるかと思います。結論から言いますと、音楽教室に通うなどピアノを習い始めた場合は必ずピアノを購入することを…

ピアノをはじめたきっかけ

ピアノを始めたきっかけを考えていました。 3つあります。 1つ目はテレビでYOSHIKIさんが「forever love」と「Endless rain」をピアノで演奏していて純粋にカッコいい、自分もピアノを弾けるようになりたいと強く思ったからです。綺麗で美しい音色を奏でる…