hikitukushiのブログ

愛犬との生活、趣味の音楽・料理、生活に役立つ情報を発信します!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うえばやし 「神戸にある上品でおしゃれな中華料理

上品でおしゃれな中華料理に出会いましたので紹介します。 2021年11月29日にランチコース4000円をいただきました。1品1品の量は多くないですが、8種類ほど違う料理を味わえて1ドリンク付きでしたのでかなりお得感がありました。 この料理を…

ヘルシーな肉料理 チョップ ジンジャー編

ラム肉の塩麴グリル焼きに続き、今度はラムチョップのしょうが焼きにチャレンジしてみました。 ラムチョップが美味しい神戸レストランの記事やラムチョップ塩麴グリル焼きの記事は↓にまとめていますので、ぜひご覧ください。 hikitukushi.hatenablog.com hik…

年に1回、歯科検診を無料で受ける方法

歯科検診を無料で受けることができる場合があります。 ます、会社の保健組合あるいは総務課に歯科健診の受検票がないか聞いてみましょう。一回/年になりますが無料で受けることができるかもしれません。私の場合、3,850円/年1回を上限として実費補助の制度が…

ヘルシーで美味しい、ラムチョップの塩麴漬けグリル焼きを作ってみました。

この前、神戸のスペインレストランでラムチョップを食べたのですが、めっちゃ美味しかったので自分で作ってみることにしました。自画自賛になりますが、作り方も簡単で味も最高でした。 ご参考。スペインレストラン「コリータ」 hikitukushi.hatenablog.com …

「アーモンドコヒー」~アーモンドミルクの美味しい飲み方~ 

アーモンドコヒーの魅力とは? 私が毎朝飲んでいるものを紹介します。 それはホットコーヒー+アーモンドミルクです。名付けてアーモンドコーヒーです。 アーモンドコーヒー 作り方 作り方は超簡単です。いつものようにカップにコーヒーを注ぎ、アーモンドミ…

【お勧めのフルーツトマト】驚くほど甘美味しい赤いトマトを食べました。その名は「アイコ」!!

今週のお題「赤いもの」 家の近くにある少し高所得者向けのスーパーがあります。 節約のために、普段はそこで魚だけを購入するようにしているのですが、先日たまたまトマトを買ってみました。フルーツミニトマトで「アイコ」という名前です。サイズは少し長…

時間は有限、大切な過ごし方とは?仕事をして感じる「心の叫び」

わしの心の叫びは「時間は有限」です。 もっとプライベートを充実させたいです。 普段の生活を思い出してみると7割ぐらいの時間を仕事に割いています。そこで以前はいかに効率よく仕事を終わらせることが出来るかということを考えていました。 時間>残業代…