hikitukushiのブログ

愛犬との生活、趣味の音楽・料理、生活に役立つ情報を発信します!

うえばやし 「神戸にある上品でおしゃれな中華料理

上品でおしゃれな中華料理に出会いましたので紹介します。

2021年11月29日にランチコース4000円をいただきました。1品1品の量は多くないですが、8種類ほど違う料理を味わえて1ドリンク付きでしたのでかなりお得感がありました。

この料理を一人4000円台で頂けるなんで、おどろきです。

特に印象に残った料理は以下の通り。


印象に残った料理

・若鶏のパリパリ香り揚げ
このお店の看板メニューとのこと。表面がカリっと挙げてあり、中身は
程よい柔らかさで美味しかったです。また薬味のクミン塩がとてもよく合いました。

f:id:hikitukushi:20211130062650j:plain



・プレーン蒸し小籠包
肉汁がたっぷり味わえました。一口で食べるとやけどするのでご注意を。

f:id:hikitukushi:20211130062747j:plain

 

クルミ入り海老のマヨネーズソース
マヨネーズソースが少し甘酸っぱくアレンジしてあり、クルミとの相性が良かったです。

f:id:hikitukushi:20211130062916j:plain

 

・ネギ入り汁そば(追加オーダ)
中華風カレーと迷ったのですが、看板に「こだわりの」と書いてあったのでオーダしました。
ネギとごま油の味がしっかり付いた細麺で締めにちょうどいい味付けでした。

f:id:hikitukushi:20211130062821j:plain

 

今回いただいたコースの中身は以下の通りです。


【ランチコース おまかせ】
食べ物
ピータン豆腐 香味油がけ
有機豆腐、ナッツ
・海老入り蒸し餃子
・プレーン蒸し小籠包
・若鶏のパリパリ香り揚げ
クルミ入り海老のマヨネーズソース
・麻婆豆腐
・フルーツの盛り合わせと胡麻団子
・ネギ入り汁そば(追加オーダ)

ドリンク
・生中
・ドラゴンハイボール
オークマスター樽香るハイボール