hikitukushiのブログ

愛犬との生活、趣味の音楽・料理、生活に役立つ情報を発信します!

「極上の厚切りタン」を堪能しました!!~焼肉たくちゃん~

極上の厚切りタンを堪能しました!!~焼肉たくちゃん~

2021年10月23日(土)夜に「焼肉たくちゃん」を訪れました。7月に一度訪れたことがあったので、2度目の訪問です。

 

 

お店を知ったキッカケ

BRUTUS2021年8月号で紹介されていた記事を読んだことがきっかけです。10cmの厚切り牛タンが名物の焼肉店で、店主の肉にこだわりがあるように感じたので訪れました。

 

オーダしたもの

【食べ物】

10cm極厚タン:★★★★★

特選赤身:★★★★★

新鮮炙りレバー極み:★★★★☆

ハラミ:★★★★★

ホルモン:★★★★☆

てっちゃん:★★★★☆

 

【ドリンク】

生中 2杯

ハイボール 2杯

 

10cm極厚タン

極厚タンを食べに再訪したと言っても過言ではありません。とにかくジューシーで歯ごたえがあります。またタンなので丸ごと赤身なので全く脂っぽくありません。添えられたニンニクチップとの相性も良くて半切れでもパクパクいけそうな気がします。

これだけ分厚いと焼くのが難しいと心配になるかもしれませんが、大丈夫です。初めの1切れをとても美人な店員さんが丁寧な説明付きで焼いてくれます。

f:id:hikitukushi:20211024183650j:plain

10cm極厚タン
特選赤身

お肉の色が綺麗なこと!!

焼いても硬くなり過ぎず、とてもジューシーでした。

お肉の厚みも薄いのかなと予測していたら、しっかりと厚みもありました。2人で6切を

食べましたが、充分な量でした。

f:id:hikitukushi:20211024204034j:plain

特選赤身
ホルモン&ハラミ&てっちゃん&炙りレバー極み

ぷるぷる です!!

やわらかくて、あっという間にお口の中でトロケマス。いつまでも嚙み切れないゴムの

ような感じでは全くありません。

あと、なんといっても肉を付けているダレが大変美味しいです。

ホルモンが苦手な方でもパクパク食べれますよ。一度たべてみて欲しいです。

美味し過ぎて写真を撮り忘れてしまい、焼いている途中で我に気づいて撮りました。

 

f:id:hikitukushi:20211024204112j:plain

ホルモン&はらみ&炙りレバー極み

f:id:hikitukushi:20211024204633j:plain

てっちゃん

お会計~コスパ最高

これだけ食べて1,1000円(5500円/人)でした。コスパも良くてお勧めの焼肉屋さんです。ぜひ、機会があったら訪れてみてください。