hikitukushiのブログ

愛犬との生活、趣味の音楽・料理、生活に役立つ情報を発信します!

眠れないときはアイマスクと古今東西の2択です!!

今週のお題「眠れないときにすること」

 

お勧めのグ眠れないときのおすすめグッズやTODOが何個かあるので紹介します。

 

ダントツのおすすめグッズはホットアイマスク「めぐりズム蒸気」です。

名前の通り、開封するとあったかくなるアイマスクなのですが、寝室を暗くしてこのアイマスクをつけていると極楽に行けると思えるぐらい気持ちいいです。何度かつけたまま意識が飛んでしまったことがあります。

12枚入り↓のアマゾンで購入することができます。

880円/12枚で1枚あたり74円です。74円でこの快適さでしたら満足できる値段です。

無香料のほかにラベンダー、カモミール、完熟ゆず、森林浴など色々な香り付きがあります。個人的には森林浴がよかったです。

※ちなみに大容量タイムで1540円/16枚もありますが、1枚あたり96円となるので、12枚のほうがお得になります。

 

 

次に眠れない時のTODOを紹介します。眠れない時は古今東西ゲームをしています。

特に「こ」が付く芸能人(小林幸子小池栄子マツコ・デラックス沢口靖子)などを次々に思い出していくと、結構な人数がいるので人物も尽きずに楽しめます。漫画が好きな人は好きな登場人物でも面白いです。最近ではキングダムの登場人物でトライしてみました。(信、河了貂、羌瘣、昌平君など)登場人物の名前を思い出していると、その登場人物の名場面も思い出すことができて楽しいです。