hikitukushiのブログ

愛犬との生活、趣味の音楽・料理、生活に役立つ情報を発信します!

「お風呂での過ごし方」~バスソルト by SABON~

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

今回はこだわりの入浴剤を紹介します。

わたしの愛用している入浴剤はサボンの「Bath Salt Rose」です。

サボンはスクラブで有名ですが、バスソルトも絶品です。

Bath Salt Roseとの出会いとその魅力

この前に神戸元町大丸に買い物に行ったときに、たまたま試しに買ったバスソルトにはまりました。大さじ2杯ほどゆぶねに入れるを浴室全体にバラの香りが漂ってきます。

・香りがほんとにいい。

・ソルトの効果なのかお風呂上りは肌がツヤツヤになります。

f:id:hikitukushi:20211010131344j:plain

バスソルト by サボン

 

お風呂は普段シャワーで終わらしていて、疲れた時や週末だけゆぶねに浸かるのですが、疲れが吹き飛んでしまう威力です。ぜひまだ使用したことがない方は一度使ってみてください。

 

若い女性のも大人気な商品なので、自分で使うだけでなく、誕生日プレゼントやバレンタインデーのお返しとしてプレゼントのもいいと思います。

 

Bath Salt Roseの残念なところ…

残念な点もあります。

まず価格ですが結構いい値段がします。350gで4,170円します。(2021年10月10日amazon価格より)↓のリンクを参考にしてください。

ただすぐにポチるはやめておいた方がいぃです、購入する際は店舗か公式サイトもチェックして下さい。なぜなら公式サイトでは2,860円(税込)…。送料は550円なので送料込みでも公式サイトで購入した方がお得です。なんなんだこの価格差は、、Amazonもっと頑張ってくれ〜!!

↓公式サイトのスクショも貼りつけておきます。

f:id:hikitukushi:20211010201258p:image

https://www.sabon.co.jp/

ローズの花びらがソルトに混じっているのですが、花びらが小さすぎてゆぶねでチリや土のように見えてしまう点です、もっと大きな形で見ると「花びら」と分かるようにすればもっと癒されると思います。

商品の説明

身も心もリフレッシュする、ミネラル豊富な死海の塩のバス用ソルト 死海由来のミネラル豊富な塩100%に豊かな香りを加えた入浴剤です。お湯をはったバスタブにひとつまみ落とせば、死海の塩のミネラル分がたっぷりと溶け出します。心も身体もリフレッシュしたい方におすすめです。真っ赤なローズの花束のような、華やかで香り豊かな香り

使用方法

お湯を張った浴槽(約200L)に適量(大さじ2杯 約30g)を入れ、よくかき混ぜてご入浴ください。毎日お使い頂けます。