hikitukushiのブログ

愛犬との生活、趣味の音楽・料理、生活に役立つ情報を発信します!

高知旅行 ~おすすめスポット厳選2~

先日、1泊2日で高知旅行に行ってきたので、お勧めスポットを2つ紹介します。

特に↓の2つに悩んでいる方には必見です。

 

①特に海水浴に行きたいけど、人混みが苦手な方

②新鮮な海の幸を食べたいけど金沢や北海道は遠すぎる!!と感じている方

 

f:id:hikitukushi:20210912101244j:plain

高知県白浜海水浴場

 

 

 

1.東洋町白浜海水浴場

 

住所:

白浜海水浴場、〒781-7413 高知県安芸郡東洋町白浜

住所だけでは分かりにくいのでGoolgeMapでマーキングしています。徳島市から海沿いを車で1時間45分程度、南に進んだところになります。

 

 

・東洋町白浜海水浴場の魅力

人が少ない海水浴場なのでのびのびと泳いだり、日光浴が出来ます。

また近くにサーフィン専用の海水浴場があるぐらい、大きな波が来ます。

ボディボードで遊ぶのに最適です。間違いなくノリノリで遊べます。波だけに。

海水浴場のすぐそばに海の駅があり、そこでは取り立ての海の幸を刺身で味わえます。

魚のブロックが売っているので、好きな魚を選んで購入してさばいてもらう流れになります。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ヒキツクシ (@hikitukushi)

・デメリット

高い波がくるので、浮き輪で遊んでいると置きに流されてしまう恐れがあります。あまり小さい子どもと一緒に来るところではないかもしれまん。

近くに良さげなホテルがありません、海水浴場の近くに東洋白浜リゾートホテルがあるのですが、外壁が錆びていてあまり良い印象を持ちませんでした。少し離れたところにサーファー用のホテルがあり、そちらのほうがきれいでした。

ちかくのレストランを食べログで検索してみたのですが、あまりヒットしませんでした。

 

※車で移動する人がほとんどだと思うので、私は夕方から高知駅あたりまで移動してそこで夕ご飯を頂いて、一泊しました。

 

2.レストラン 滿潮(みちしお)

高知駅の近くになります。食べログで評価が高かったので夕ご飯を食べに訪れました。

食べログ評価:3.59 (2021年9月時点)

満潮の魅力は、なんといっても新鮮な海の幸です。私がオーダーした時はまだ動いている伊勢海老や貝をいただきました。また伊勢海老は刺身でいただいた後、あとで味噌汁の具材として調理してもらえて、スープのだしに味が染みておいしかったです。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ヒキツクシ (@hikitukushi)